SSブログ

野球で肩の痛み、「ケガをさせずに強くする」 [球速アップ 短期間]

野球選手ならケガは命取りになります。
特にピッチャーが肩を壊したとなると、
回復するまで、何日も休まなきゃならないし、
代わりはいくらでもいる世界です。

だから、しなやかな強い身体作りをすることが
大事なことなんですね。

筋トレで肉体改造をしたり、
下半身強化の筋トレ、
体幹部強化トレーニングなど、
しっかり基礎の部分ができてないと、
すぐ、ケガとか、故障になっちゃうって聞きました。

 → 野球の正しい筋力トレーニング

これって、球速アップして、10キロも上がった筋力トレーニング
って言うから、すごいんだなって思ってたら、
プロの人もやってる筋力トレーニングなんだそうですね。

楽しい野球になるか、惨めな野球になるのか
こういう基礎の部分で差が出る世界なんですね。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。